夏はこれの出番!

アラフィフ世代の方はご存知かな

mini_150629_1810.jpg


「きょろちゃん」というカキ氷機なのであります。

当時、カキ氷機といえば、専用の形の氷を作らないといけなかったんですが、

 これは冷蔵庫の氷が使えるという、当時画期的なものだったんです。

そしてレバーを回すと、目がきょろきょろ回るんですよね。

もう30年以上経ってますが、いまだ現役

これからまた大活躍します。

ちなみにかけるシロップは「カルピス」です。

コメントの投稿

非公開コメント

これは可愛い。そして懐かしい。
家にもあったかな~ww
かき氷、美味しそうですね。

懐かしい!
うちは自家製梅酒とか、果物のシロップとかかけます。
イチゴの安売りの季節にシロップを作っておくと良いんだけど
今年は作ってなかったーw
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード