スポンサーサイト


そういう裏があったのか

今日、惣菜屋の店長さんから聞かされました。

「まだみんなには言ってないけど、私来月から転勤になるのよ」って。

「カレンさんにももっと頑張ってもらいたいから、最近うるさく言ってたのよ。

これからできるであろう後輩に負けたら悔しいでしょ」
と。

あー、そういう裏があって、最近特に厳しくなったんだ。

でもね、私は私なりに先輩たちを見て、教師にしたり反面教師にしながら学んでるわけで、

教えたことしか出来ない人間に思われてたことに腹が立つし、

ぶっちゃけ週3日3時間だけのバイトですよ。

週5日の長時間勤務で働いてる人に勝とうとも思わないし、勝つ気もないし、

そういうことで張り合おうとも思わない。

「向上心がない」と言われるかもしれないけど、たかが短時間パートですよ。

そこまで重きを置いてない。


店長が変わるということで、うるさい人が居なくなって良しと思うか、

教師が居なくなって困ると思うか、さぁどっちでしょ。

お店的にも売り上げ落ちるだろうしなー。

ということは、今まで以上に頑張らんといけなくなるってことか

それはそれでキツいなー。

さてどうなるでしょうね。

自分でも分からんわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~!そんな裏があったのね~!
でもいくら店長でもその上から目線はちょっとね~!
人それぞれ頑張り方は違うから!
同じことを押し付けられるのはどうよって感じね!
みんな大人なんだし!
カレンさんまたまた大変になりそうね~!
頑張って!

あら!
そういゆコとだったのですね!

うーん・・・こんなのってイヤですよね!
どこの職場でもナニかありますが、コレはイヤだわ!

カレンさん大変ね。

同じような事を私も言われた事があります。
私の勤めているスーパーが8月で閉店するんです。
希望と募集が合えば、他の店舗に移動出来るらしいんですが、そうそうないでしょうね…。
なので諦めて他を探す気でいるんですけど…。
マネージャーに、他のお店に移動して仕事が出来なかったら恥ずかしいでしょう…って言われたんです。
だからしっかり、今の内に仕事は身につけておきなさいと…。
あの…私半日ですけど?って思いました。
半日しか居ないのにフリーターの方々を同じだけ出来るようになれって方が無理だし、同じ仕事量を
こなせって言うのが無理だと思うんですよね。
温度差があるから、言っても無駄だと思って何も言い返しませんでしたけど…
何か、そこまで責任を押しつけないで下さいって思いました。

店長、「みんなにガンバって欲しい」っていうワケじゃないのかなぁ。
最初から、後輩に負けるって決められちゃっているみたいじゃないねぇ((+_+))
バイト始めたばかりのコならともかく、なんとも失礼なご配慮だわ。

>ニャんママリン!さん

今日もお客さんが来たら「早く行きなさい」ってな風に促されました。
お客さん嫌がってるしー!むっちゃ顔が嫌がってるしー!
閉めの掃除もしなきゃいけないし、バタバタで落ち着いて仕事ができません。
いっそお客の振りして、クレームの電話しようかと思っちゃいました。
「地下のお惣菜屋だけどゆっくり見てられないわ。どうにかして」って。
お客さんにとって嫌な店員になりそうで怖いですよもぅ・・・。

>こ猫ちゃん

よくよく考えると「あなたはまだ半人前。仕事が出来ないから」って言われてるようですよね。
何もなく楽しく働ける会社なんてないけど、許容範囲があるもんね。
今日もやれ行けそら行けで、お客さんのところに追い立てられました。
正直キツイわぁ。
周りの店はそこまで売込みが激しくないんですよ。
うちだけお店の前に立って、通る人みんなを捕食するかのような体勢。
周りの店にも迷惑だと思うのよー。

>沙織さん

「他のお店に行って、仕事が出来なかったら恥ずかしいでしょ」
???それって「あまた仕事できないでしょ」って言われてるようですよね。
心の中で「あー、そーですか。あなたの評価はそんなもんですか」って言っちゃいますよね。
激励のつもりが激励になってない、相手の気持ちを考えてない身勝手な言葉ですよね。

8月でスーパー閉めちゃうんですか?
私も初めて勤めたスーパーが、やっぱり閉店で辞めざるおえなかったんですよね。
大変だったけど、人情味のある会社だったから、とても楽しかったんですよねー。
次、いいとこが見つかるといいですね。
私も夕方バイト、探さなきゃ!

>よしほさん

店長も気持ちは「みんなにガンバって欲しい」んでしょうが、言葉のチョイスがミスってますよね。
よくよく考えたら、私への評価が低いんだって思えちゃって、意欲が失せちゃいました。
もう40も過ぎてんだし、20そこそこの若い子と同じように扱わないで!って思っちゃいます。
これでもそれなりに人生経験積んでんですからって。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
