スポンサーサイト


庭が華やかに

なってきました。

マツバギクに・・・

mini_150705_17110001.jpg

これはなんぞや

mini_150705_1711.jpg

どこからか飛んできて、勝手に芽を出し咲き始めて3年目。

食用に買ってきたジャガイモが芽を出したので、植えてみました。

mini_150703_1450.jpg

ちゃんとした種芋じゃないから、まず収穫は無理そうなんですが、まぁそこは気にせずに。

そしてこれはなんなんでしょ

いつからか庭に大発生してるんですよ、ワカメみたいなヤツが。

mini_150705_1712.jpg

色も触感もワカメそっくり。

乾燥すると、これまた乾燥ワカメそっくり。

いつか「食べれるんだよ」と聞いたことがありますが、ホントかな~

春先にそこそこ取って片付けたんですが、また大発生しています。

お隣の家にはないんですよ。

なんでうちだけ

黄身はどこから来たの

どうやって増えてるの

謎だらけ・・・



ついでにキィ。

mini_150629_15370002.jpg

暑くなっておっぴろして寝ています。

抜け毛がすごくてブラシをしてやりますが、ハゲになりそうなくらい抜けちゃいます。

手で撫でてももっさーと抜けます。

大丈夫かいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お庭にお花がたくさん咲くと癒されるよね~!

わかめみたいなの初めて見たよ~!本当に
わかめだね~!
キィちゃん元気そうで良かった~!
うちも抜け毛凄いよ~!ブラッシングしてもしてもしても~
止まることなく抜けます!ビックリだよね~!
そうなの!ナデナデだけでも抜けるのよ!
なぜにハゲにならないのか・・・あはは

>ママリン!

忙しいから、のんびり花を愛でる時間なんてないんだけど、ふとした時に庭を見て癒されています。

キィ、ちょっと足腰弱くなってきたみたいだけど、元気してますよ!
体重もいつの間にか400g増えて4.6キロになってました!!
一年前は4キロ前後で、なかなか食べてくれなくて困ってたのにねー。
そろそろまた病院に行って、血液検査をしなくちゃいけないんだけどね。

家は芝がなかなか生え揃いません。
今年はこんなもんかな~って感じです。
花とか見事ですね。

家の猫さんも毛がすごい抜けます。
ビックリしますよね(; ^ω^)

お!ヒャクニチソウかな?
私なんか種撒こうと思って買ったのに
撒くの忘れてたよ(汗
お庭がにぎやかで良いね!(^^v

わかめみたいなのはイシクラゲかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2
うちの実家近くの砂利道にも生えてますよ(^^
不思議な生き物よね~。

>ゆこむしさん

お花、「ヒャクニチソウ」で間違いないみたいです。

わかめみたいなのも「いしくらげ」ですね。
春先にけっこう取って少なくしたのに、、また増えちゃってます。
乾燥してるときはまだいいんだけど、ふやける?とちょっときもち悪い・・・
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
