一喜一憂

キィ、体調を崩してから、食べ物の好みがガラッと変わってしまいました。

それは今までもあったことなんだけど、今回はニャンコご飯(缶・パウチ類)ほとんど全滅です

それで思い出したのが「かつおのたたき」

昔から好きだったんですよね。

でも半生だから、あんまり良くないよなーと思う反面、食べてくれないよりは食べてくれた方がを優先して与えてみました。

だって漁港に居る野良さんたちは、いつも生魚だんだもんね。

最善ではないけど、二者択一で良い方を選択しました。

そしたら、ガツガツ食べてくれました

でもお口の機能が落ちてきてるのかな、口に入ってもポロポロこぼします。

だから食べるの時間がかかっちゃいます。

でも自力で食べてくれることに一安心。

でもひとつクリアできたら、もっと上を望むもので、ニャンコご飯も食べてくれたらなーと思うわけです。

キィ自身も食べたい気持ちはあるようなんですが、お皿に顔をつけてクンカクンカ・・・でプイッ。

「これじゃない」ってな感じです。

毛並みも悪くなって、なんだか病猫ちっく。

キィのちょっとしたことに一喜一憂してる毎日です。

mini_140703_12500001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かつおのタタキを猫の缶詰に混ぜてみたらどうかな?
かつおのタタキの匂いがすれば、食べらるかもしれないし。
猫の舌はそこまで複雑にできていないから、基本的には匂いで食事をするはずなので…
どの程度ならまざっても食べるか見極めるのが難しいでしょうが…
総合栄養食を食べてくれないと毛艶も悪くなりますしね。
もしくはかつおのたたきに少し、成猫さんの粉ミルクをかけても良いかも。
とにかく食べてくれると良いですね。

そう〜なんだ。かわいそう〜
少しでも食べてほしいよね!
見てて、辛いし…
頑張って!カレンさんも希望
持っててね!
悪いけど、少しお休みしますけど
様子見に来るわねーゴメン!

キィちゃん餌の好み変わっちゃったか・・・
人間でさえこの暑さで食欲なくなるし何か
食べなくちゃって思ってもそそらないものね!
キィちゃんが食べられるものを食べさせてあげる
のが今は一番いいかも!食べられないと体力落ちるしね!
どうか頑張ってこの夏乗り越えてほしいな!
まだまだ元気でカレンちゃんとたくさん時間を
過ごしてほしいよ!

>沙織さん

なるほど!混ぜるてみる方法、ありですね。
早速試してみます。
食べてくれるといいなー。

>こ猫ちゃん

暑さでまいってませんか?
今年はまた猛暑続きですもんね。
お大事になさってください。
様子見だけでかまいませんので(^^)

>ママリン!

ひと月前までは「病気の猫みたいに見えないね」って言ってたのに、一気に病気ちっくになっちゃいました。
毎日の点滴に、一日6回の薬は、こっちも大変だけど、キィはもっと大変で辛いと思います。
無理させてるのかなーと、心苦しくもなりますが、止めるわけにもいかず。
昨年のように持ち直して欲しいです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード