スポンサーサイト


痒くてギブアップ!

猛暑の暑さに「これはうかつに外に出てはいけないぞ」と、見て見ぬフリをしてた庭。

案の定、草ぼーぼー。

さっき日も陰ったしちょっとだけと、草抜きを始めたんですが、そんな気温では蚊も元気。

草抜きしながら蚊と格闘すること30分。

ついに我慢できなくなってギブアップ、退散しました

足首を中心に10箇所以上かまれてました。

かゆいのなんのって、気が狂いそうです。

そんな草抜きの時間に、庭で新しいお友達を発見

mini_150805_1713.jpg

色が同化しちゃって、あやうく悲惨な目にあわすところでした。

どの葉っぱを食べるの成虫になったらなんになるの

元気に大きくなーれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらず頑張ってますねー

>こ猫ちゃん

そうでもないですよ。
バテバテです。
今年は暑すぎです。

そうなのよ!昼間暑いから夕方と思えばその頃から蚊も活動始めるのでうちもゴーヤにお水あげてるだけでガンガン刺されちゃうんだ~!今はデング熱だとか蚊に刺されて恐い病気になっちゃうから
なるべく刺されないように気を付けようね!
この芋虫さんどんな綺麗な蝶々になるのかな~?
元気に成長してくれるといいね~!

>ママリン!

虫さん、元気に成虫になってくれるといいなー。
他にもカエルやバッタなんかもいっぱいいるよー!
小さい庭だけど、虫たちにとっては大事な棲家なんだよね。
だから草抜きして、きれいにしすぎるものダメかなーって。

デング熱、そういう怖いものもあったね。
きれいさっぱり忘れてた!

私も毎日蚊との対決しています。絶対に刺されたくないので、長袖着て体中に蚊よけスプレー
しています。それでもプンプン飛んで来るので、部屋の中で使うワンプッシュする蚊よけスプレーも
周りにふきまくります。もう~。蚊がいなければ、もっとスムーズに庭仕事出来るのにって思いますよね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
