スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かったり悪かったりで・・・

キィ、前回と同じく一進一退ですね。

当分の間、無理にシリンジで食べ物を飲み込ませるのもかわいそうな気がして、キィの少ない食欲に任せてたんですが、

 食べる量も、食べてくれる猫フードも少なくなっていき、体重も減る一方。

もうこのままじゃダメだと思っていた矢先、昔コニャタンのときにフードに関して相談させてもらったお店のメールをたまたま読み返し、

 やぎミルクが総合栄養食でもあり、腎臓に負担が少ないという文言を見つけ、慌ててやぎミルクを買ってきました。

いつもお薬は、腎臓サポートのパウチをペーストにしたものと水素水とを混ぜて与えていたんですが、それにやぎミルクをプラス。

そしたらちょっと元気を取り戻したかのように思えるんですが、そのせいかどうかは分かりませんが、

 お腹がゆるくなってビチウンチョになってしまいました。

キィも気持ち悪いのか、トイレから出て、あちこちでお尻をこすりつけてます。

お尻周りも汚れちゃって・・・

キレイにしてあげたんだけど、尻尾やお尻周りを触ると、すっごく怒るんですよ。

でも今日は調子が少しいいのか、グルーミングしてました。

体調悪いと、そんなことできないですからね。

食べるものも、好みが変わって大変です。

今まで飛びついて食べてくれてたのを食べなくなって、あれこれ買ってきて試すんですが、なかなか思うように食べてくれない。

ふと思い立って、大好きなかつおのたたきを買ってくる。

最初は1食で17gも食べてくれたんですが、数日で数gまでに減少。

以前は大好きだったちゅーるもぷいっ。

日によって食べてくれるものが変わって大変です。

でも食べてくれるものがあるだけでもいいんですよ。

時にはなーんにも食べてくれなくてねー。

日によって、時間によって体調が変化するので気が抜けません。

時に「キィに無理させていいんだろうかこのまま自然にまかせて・・・・」と思うときもありますが、

 まだいくらか食べれるし、体重も4キロあるし、まだ諦める時期じゃないよねと、自分に言い聞かせています。

キィに話しかけるときは、できるだけ明るく振舞うようにしています。

猫とはいえ、人の細かい心情をかぎ分けるんじゃないかと思ってね。

時に「どうしたらいいの」と思うときもありますが、キィが一番頑張ってるんだから

 こっちが負けるわけにはいきません。

この猛暑も食欲が落ちる原因かも知れませんよね。

早く過ごしやすい季節になってほしいです。

猫達のために・・・


どこかに遊びにいきたいとか、美味しいものを食べたいとか、そういうことは、もうどっちでもいいんです。

身を粉にして働いて、ニャンズたちが健やかに穏やかに暮らせれる環境を作れたらそれでいいんです。

下僕でいいんです。

そんなささやかな幸せでいいんです。

mini_140831_2354_201505142227410cd.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キイちゃん、よく頑張ってますよー
負けないでね!
ホントにこの暑さ…にゃんたちも大変だよな。
カレンさんも、気を漬けてね!

>こ猫ちゃん

ここんとこ、ちょっと調子がいいですね。
このまま快方に進んでくれるといいんですが。
やっぱり暑すぎると食欲落ちちゃうんでしょうか?(人間と同じ?)
このままひどく暑くならないのがいいんですけど・・・。
早く秋になーれ。

ヤギミルクって手がありましたね。
ヤギミルクの中に乳酸菌とか善玉菌系の物が入っているのかな?
多く取りすぎると下痢したりしますからね。
料を調節してみたらどうかしら?
少し元気になってくれて良かったですね。
家は皆が暑くてバテているので、ジェルマットをコタツの下に敷いてます。
暑くなるとひっついて、冷えると離れてとやって、自分達で温度調節していますよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。