スポンサーサイト


蜘蛛さん、救出劇

珍しいことに、ボクシーが冷蔵庫の隙間をガン見。

絶対なにかが居るはず。

もしかしてゴキちゃん

しかし、探せずに中断・・・が、数分後、デッカい蜘蛛さんが出現

あー、これを見つけちゃったのねー。

とりあえず外に出してあげないとね。

家の中じゃ、食べ物なくて死んじゃうよ。

まずは台所の窓を開け、蜘蛛さんを追い込むも、思うように動いてくれずに、結局見失い、この日は断念。

翌日、リビングで見つけ、小窓から出そうと追いかけたら、なぜか反対側の玄関へ逃走。

結局下駄箱の下に隠れてしまって断念。

そして二日後、ダンナが見つけ、玄関の傘立てに追い込んだと報告。

・・・だったら出してくれたらいいのにぃ。

そーっとそぉーっと傘立てを移動させ、やっとこさお外に出すことができました。

久しぶりに大きい蜘蛛さん、見ました。

mini_150831_2242.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!でっかいクモさんだね~!無事に外へ逃がしてあげられてよかった~!うちはベランダにカナブンが今年の夏は何匹も入ってきてニャンズのおもちゃになっちゃってて慌ててニャンズを蹴散らし割り箸に乗せて外の木へ逃がしてあげたんだよ~!なんで金網はってあるうちのベランダに入るかね~?なんとか生きたまま逃がせて良かったよ!

>ママリン!

確かママリンって、虫ダメだったよね?
それでも割り箸持って逃がしてあげてるんだ。
すごい!
優しいねー、ママリンは。

これは大きいΣ(゚д゚lll)
私は虫が苦手なので、大騒ぎしてしまうかも…。
箱に入れても動いて逃げちゃいそうだし…
家の中にいたら5匹に追いかけまくられて大変…。
時間をかけてお外に出してあげてお疲れ様でした。

>沙織さん

ここまで大きいのは私も久しぶり、何年ぶりでしょ。
おうちの中に居たら食べるものないし、ニャンズに追い掛け回されるの間違いなしだし、なんとか出さないとと思ったんですよ。
無事出せてよかったです。
もう入ってきちゃダメよ!ってね。

うおw
うちは宿六がこんなの見たら発狂しますww

まあ、蜘蛛はごキちゃんとか食べてくれるんですけどね(^^;

>ゆこむしさん

これだけ大きいと、ゴキちゃん食べてくるんですか?
それはおしいことしたなー。
でも家の中に蜘蛛の巣張られるのも困るしなー(実際家の中で蜘蛛の巣にひっかかりました)
まぁ自然のものは自然界に返るのが一番といういことで。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
