スポンサーサイト


首輪手まり

久しぶりに首輪の手まりを作ってみました。

やっぱちっちゃいのは大変だわー。

mini_151216_2059.jpg

mini_151216_15380002_20151228163643810.jpg

モデルはクロティン

でもちょーっとおきかったみたいね。

ワンコの方がサイズ的にいいかも。

紐は調節できるので(全長50cm)、幅広いサイズに対応・・・てとこでしょうか。

強調文
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

あ、こんなの1~2個作って貰おうかと思ってたんですよ♪
着物の髪飾りを作るのに素材にしたい!
姪の着物が決まったらお願いしようかな(^^
お花と一緒に組み合わせたら面白いかなと思いました。

>ゆこむしさん

以前知り合った人にも、帯に付ける飾り(名前なんていうのかな?)なんか作ったらいいのにと言われたりしたんですよね。
本なんかにも、ピアスやかんざしなんかを作ってる写真があるんだけど、材料をどこで調達すればいいのか、どうくっ付けたらできるのかとか考えると、訳分かんなくて考えるのをやめちゃったんですよね。

髪飾りに、ですか!
是非どうなるか見てみたいです。
頑張ってみたいです。

いろいろデザインして相談しますね!
一応私もツマミ細工とか造花とかの材料を仕入れてみたので
姪のアイデア?も聞きながらデザインを練っていこうと思います(^^;

帯につける帯止めとか根付を作ってみては?
接着はグルーガンとか留め金で強いのが売ってますね。
あと組紐とか。
http://item.rakuten.co.jp/kiryudo/netukebo/#netukebo
こんなのもありますね!
粋よね~♪

>ゆこむしさん

そうそう!これです!
和服を作ってられる方から、根付を作ってみたらと言われたんです。
こんなとこで部品?売られてるんですね。
頑張ってみよっかな!

情報、ありがとうございます。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
