おとこニャこ

水曜日の朝、突然です、ダンナからのメール。

「仕事場のゴミ集めるとこで仔猫を拾った。帰りに連れて帰って」

ダンナと私、昼間は同じスーパーで働いてるんです。

で、行って見るとまだ月齢一ヶ月ほどのコニャンコ。

まだよちよち歩き、だけど、いっちょ前に威嚇するんでやんの。

まぁね、知らないとこに連れて来られて、知らない人ばっかだもんね。

とりあえず子猫用のご飯を用意したけど、興奮してるのか食べるどこじゃない。

私も仕事があるから、時々抜け出して行ったり来たり。

帰ってミルクだのペーストだのシリンジで(無理やり)あげたけど、ちみっとしか口に入ってない様子。

チッコもしない。

でも翌日の昨日になると、少し慣れたのかミルクも飲み始め、チッコもするように。

そうそうこの子、首にぐるりとキズがあるんです。

病院で診てもらったら、紐か何かくくられてて、それがきつくなって首にキズしたようだとのこと。

栄養状態もいいし、ノミもいないから、おそらく元飼い猫だったんじゃないかと。

・・・捨てたの誰ですか~

大怪我したから、壊れたおもちゃみたいに捨てたんですかね

まだ名前は決まってません。

それどこじゃないです

こんな小さな子初めてだから。

mini_160610_1125.jpg

耳が垂れてる ちょっと縮れっ毛のおとこニャこです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じぐらいの猫子、保護した事あります。こんな小さな子、捨てないでって
思いますよね。怪我は大丈夫ですか?
小さくても威嚇するんですよねww
ご飯食べないのはね、ご飯だって分からないからなんですよ。
私も何で食べないのかな?って思って指にウェット乗せて口元に持って行ってあげたん
ですよ。そしたら思いっきり噛まれました(笑)
でもね、それと同時にウェットがお口に入って、あれ?これご飯だってわかってくれて。
それで食べるようになってくれました。
子猫なら慣れるの早いですよ。他の子にすぐ慣れてくれると良いですね。
また家族増えちゃいましたねww

>沙織さん

保護して2週間が経ちました。
慣れてきて、ミルクにパウチニにとたらふく食べています。
お腹ポンポコリン!
他の猫達とも距離が縮まってきて、最初はシャーフー!!だったのが、今では普通に一緒の部屋にいるようにもなりました。
時々マンちゃんはなめなめしてくれてるし(^^)
首のキズはほぼ完治。
あとは毛が生えてきてくれたら完全です。

きゃ~!しばらくご無沙汰していた間にこんなに
ちみっこくて可愛い子にゃが~~~!
お耳小さい~!お目々まん丸~!
たまらなく可愛いですね~!
子にゃのお世話は大変だけどちょっとした成長が
楽しみでとてもいい経験になります!
首をケガしてるなんて・・・何かで縛って引きずり
回したとか・・・とにかくひどいですね!
カレンちゃん夫婦に保護されて本当に良かった!
大変だけどこれも縁だから頑張ってね!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード