スポンサーサイト


那由多の2週間

那由多がやってきて2週間が経ちました。

体重も350gから600gを越えるまでに成長しました。

来た時はちみっこくって、耳がまだこんなに小さかったのに・・・

mini_160610_1125.jpg

段々と猫らしい顔つきになってきて・・・

mini_160613_1515.jpg

たった2週間で猫らしい顔つきに変わってきました。

mini_160621_22290001.jpg

毎日見てると、そんな変化に気付きにくいんだけどね。

トイレも覚えてくれました。

ご飯も良く食べる。

ただ食べ方がすごい

パウチは顔を突っ込んで食べる。目を閉じて食べる。

だから顔がご飯だらけ・・・

あと、水を飲んでくれないんだよね。

だから哺乳瓶でミルクをあげてる。

哺乳瓶で水をあげてみるけど、「これ違うよ」みたいな仕草で口を離しちゃう。

でもそのうち覚えてくれるかなって。

あと、すごく噛んでくる。

躾けはするんだけど、持って生まれたクセはなかなか直らないかな

根気良くやるしかないですね。

他の猫たちは、最初はビビッて2階に逃げて降りてこなかったけど、段々と慣れてきて、今では同じ部屋に普通に居るし、

 マンちゃんは世話を焼いてくれ始め、時々はなめなめしてくれ始めました。

ちっちゃい子の世話は大変だけど、今の短い間だけのことだから、このかわいい時期を楽しみながら世話したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お名前何て読むのかしら?
可愛い子ですね~。美形さんだわ~。
だんだん猫らしくなって来て、すっかりお家にも慣れましたねww

噛み癖はその内、他の子と取っ組み合いしたりして無くなると思いますよ。
今は何でも噛んで確認の時期だから。
注意しないといけないのは、人間の手や脚が遊び道具だと思われない事です。
噛んだらダメの繰り返しですよ。
後は猫同士で噛み合って覚えますからね。

お水飲まないのは、ウェットを定期的に食べているから、あまり喉が渇かないのかも。

無理飲ませないで、ミルクを溶いてお皿に置いておくとかすれば、自分で飲むように
ならないかな??
ドライフードだけになったら喉も乾くと思います。

猫ママ頑張って下さいね。

あら~♪ 可愛い新入りさん!!!
大きく育ってね!(^^v

子にゃの成長は早いですからね~!
今のこの超可愛い時期を楽しんでお世話して
あげてください!
子にゃをみると母性が働いちゃうけれど
ママリンは今限界を感じてるのでもうニャンを
増やす事はできないだろうから子にゃ育ても
ないな~!那由多君の成長楽しみにしてま~す!

>沙織さん

名前「なゆた」って読みます。

そうなんですよ、人の手や足にも噛み付いてくるんで、その度にフーって息をふきかけて止めるように仕向けてますが、これがなんとも気が強くてねー(^^;)
気長にやるしかないですね。

お水、段々と飲んでくれるようになりました。
大きくなると自然と覚えてくれるもんですね。
段々と手がかからなくなってきたんで、楽になってきてます。

>ゆこむしさん

突然加入の新入りです。
元気よすぎて、他猫たちをも振り回すツワモノです。
どんな子になるんだかなー。
まぁ元気なのが一番ですね。
もうちょっと大きくなったら、血液検査にエイズ・白血病の検査をしなくては、です。

>ママリン!

そう、あっという間だから、今を出来るだけ楽しまなくちゃね!
だって一瞬って思うくらいの時間で大きくなっちゃうんだもんねー。
貴重なコニャ時代ですからねー。

突然の仔猫加入でバタバタであたふたしっちゃったけど、なんとかなるもんですね。
この子とこれから十年以上の付き合いになるかと思うと、それはそれで感慨深いです。
そして私は60歳を過ぎる・・・・あー、想像したくないわー。

久しぶり。

久しぶりと思ったら子猫たんとの出会いがあったようですねん。
うちも130グラムから育てて早・・・10年近くだ
うちは4匹のままでありまする。
増えもせずです。

元気そうでなによりです。
年賀状ありがとう!

>うっちんちゃ

お久しぶりー!って、久しぶりすぎるわぃ!!
元気にしとったかい?
私は精神的な病気や、キィが虹の橋を渡ったこと、そして新しい子が来たこととか、色々と変化がありました。
うっちんちゃは何も変わりがないようで、それはとてもいいこと。
私もこと忘れてなければそれでいいよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
