クロティンはイクメン?

那由多がきて一ヶ月以上が経ちました。

すくすくと元気(過ぎ)に大きくなってきてますが、噛みクセに困っています。

ダンナにはあまり噛まないんですが、私には容赦なし。

歩いてても眠ってても、気の赴くままにガブリッ

生傷耐えません。

右腕はリストカットしたかのような状態です。

あまりにもひどいときは、接客業のため包帯を巻いて出勤です。

そんな中、クロティンがいいイクメン振りを発揮しています。

こやつにこんな才能があったとは

マンちゃんボクシーは、ちょっかいだされるとすぐに逃げてしまうんですが、クロは那由多の攻撃に動じることなく、

 あまりにもひどいと制裁を加える(と言っても甘噛みで叱る程度)という状態。

また、那由多が鳴いてると、心配して探し歩いています。

まるでパパみたい。

mini_160719_1306.jpg

写真ブレブレですが、こんな日常です。

クロにはクロのいいところがあったわけです。

寝てるときは可愛いんだけど、起きてるときはホント噛み噛み暴走族と化しています。

助けて~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロちゃんが教えてくれているのなら、大丈夫かな?
家もチャトランが来たばかりの頃、成猫なのに噛み加減が分かっていなくて
大変でした。
皆に猫パンチくらって、ライガと取っ組み合いして、徐々に覚えて行きました。
子猫なら、クロちゃんに噛み加減を教わって徐々に分かって来るはずです。
カレンさんも噛まれたら、怒りましょう。
これは今からやらないと、成猫になったらもっと酷い怪我になりますからね。
噛んだら本気で怒って良いです。
軽くお尻ペンでも良いし、大きな声あげて脅かしたり、ダメっと怒ったり。
その時に絶対に頭はたたかないで下さい。
実家のラフィールも噛み癖が治らなくて、私、ラフィールの足噛んでやりましたよ(笑)
それから私には噛みつかなくなりました(笑)

>沙織さん

私のダンナも、噛まれたら舌打ちをして(うちでは「怒るよ!」の合図)、それから声を出したり叩いたりして叱るようにしてるんですが、これがなかなか・・・(^^;)
ダンナは、耳を噛んだりたら、少しは噛まなくなりましたが、なんでか私にはお構いなし。
私も耳噛み時々はするんだけどなー。
もうすこし時間がかかりそうです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード