スポンサーサイト


はやぶさ

7年間の航行を終え、「はやぶさ」が地球に帰って()来ました。

3年の予定が7年に伸び

(故障もあり行方不明にもなったりしたもんねー)

予定航行距離6億キロ(確か・・・)が60億キロ。

(どんだけ大回りしたんじゃい

でも地上に降り立つことなく。大気圏で消滅。

塵と化してしまいました。

が、豪州に行ってる研究者の方は

「地球と一体化した」って言ってました。

んーなんとも泣けるフレーズです。

役目を終え燃え尽き、地球と一体になった・・・

最後の送信画像は「地球」

もの悲しいじゃないですか。

母なる地球を目の前に最後の画像を送り、自分はそこへ降り立てないという現実。

お涙ちょうだいの人間ドラマより、こっちのほうが悲しすぎますー



で、現実的な話になりますが、あれだけの質量が燃え尽き、

その分子は大気になったんですよね

それだけの鉱物を失ったってことは、とてももったいないように思うんですけど、

どうにかして回収ってできないんでしょうかね

せこすぎる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この子(はやぶさ)は頑張ったらしいですね。
絶対に途中で壊れて無事に帰って来ない…と言われていたのに
ヤッターマンロボもビックリな追加システムがついていて
「もうダメだ…」と言われれば、「そんな時の為にこんなシステムが!!」と
アニメのように色んな設備やシステムが出て来たとか(笑)
本当に良く頑張りました。
そんな子を地球に下してやれないなんて寂しいですね。
きっと制作した人はもっと寂しいでしょうね。

あ~!感動です・・・本当にお疲れ様・・・
本体は消滅・・・悲しいです・・・
永遠のヒーローとして展示できたら
報われるのにな~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
