スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りさん!

月曜日、那由多の鳴き声に反応して、お外からコニャンコの声。

お隣との境で、コニャンコさんがピーと鳴いてましたが、お隣のご主人が帰ってきて、びっくりして逃げていきました。

翌日の火曜日、私が仕事から帰ってきて、那由多が喜んで鳴いてると、またお外から鳴き声が。

またお隣との境で、こっち見て鳴いてました。

那由多の声につられ、窓際までやってきたんで、私が外に出て行くとやっぱ逃げてく。

でも那由多に誘われ、手を伸ばせば届きそうなくらいの所までやってきました。

んー、お腹がペタンこ。お腹すいてるだろうなー。

家に入り、カリカリとお水を用意。

私が家の中から見てると、がっつくがっつく。

ひとしきり食べ終えたら、そばにあるベンチでうとうと。

mini_160913_1620.jpg

わずかな間ですが、爆睡してピクピクしてました。

どんだけお腹すいて、眠かったんだろうね。

その後、網戸越しに那由多とチュッチュ。

なんども窓に手を掛けてたので、子のこの運命をこの子に決めさせました。

何度か手を掛けては止めを繰り返し、自分から家の中に入ってきたので捕獲。

ケージに入れて、はい、うちの子ね。

見た目は写真の通りキジトラさん。

鳴き声がマンちゃんとそっくり

2匹同時に鳴いた時、あまりのそっくりさにダンナは苦笑い。っていうか全く同じ。

マンちゃんも家の周りで拾ったから、血がつながってるかもです。

野良さんだったにしては人懐っこい。

来た当日には人の手にスリスリし、甘えることを知ってました。

初日にはダンナにもシャーって言ってたのに、翌日にはスリスリ。

名前は「クーン」と名づけました。オンニャの子。

これで5匹になっちゃいました。

・・・にぎやかになっちゃいました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この子はマンちゃんの生まれ変わりなんじゃないかしら?
だからまっすぐここにやって来たのかなって思いました。
5匹なら家と同じですね。
大変ですけど、子猫がいると家の中が元気になりますよね。

>沙織さん

えーっと、マンちゃんはまだ健在なんですよー(^^;)

人馴れが早く、今も横でおもちゃで遊んでいます。
でも芯が強くて、ちょっと気が強そう・・・。
可愛い顔のいい子ですよ!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。