スポンサーサイト


国の頭がこうだから

国のトップである総理大臣が、1年ほどで突然「やーめた」って言えるんだから、

私が夕方のバイトを9ヶ月ほどで「辞ーめた」って言っても構わないよね。

そんな屁理屈を思ってみたりしています。



さて、もう夏前だというのに、ダイエット進んでません。

アベレージ的に2キロ多いわね。

ちょっとやって少し痩せると、気が緩んで元に戻っちゃうのよね。

今日がその気が緩みそうな日。

(朝そこそこ痩せてたから)

今日をちゃんと乗り切って明日につなげなければ

頑張りどころです。


そうそう国民保険、とんでもない額になって今年度の請求が来ました。

昨年までは1期当たり7600円だったのに、今年度は一気に3倍近くの19100円

借金返済に追われているうちに、そんな余裕はないです。

でも払わないと保険が受けられない。

金持ちに優しく貧乏人には厳しい社会ですよねー。

お金のことを考えると、暗く暗く落ち込んでしまいそうです・・・

頑張って働いても、なかなか収入は増えない。

そうかと思うと、名前を連ねてるだけで年収1千万以上ある公益法人の天下りの方々。

不公平な世の中ですよね。

これってどうにかならんもんですかね

日本って国は、本当に暮らしづらいところです。



さて、明日は月に一回の朝市。

勤めてるスーパーでは8時オープンで、私らは7時半出社。

他部門の方はもっと早かったりするんですよね。

あー、お寝坊さんの私にはつらい一日です。

ニャンズどもよ、起こしておくれでないない宜しく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(´;ω;`)ウゥ…

うちも固定資産税 車税滞納中~いばっていえることではない(;-_-;)
7月に支払う予定です。
今はきりに治療費用を優先にしてるかな・・・もちろん借金も抱えたです(*´∀`)アハハン♪
それじゃなくとも元々貧困だし~私も仕事してないし・・・。
子供手当てとかもうち子供もいないから国からお金貰える資格もなしでwww
ペットに出してくれんかね?なんて思ってみたりw
地域では子供の医療費が免除されたりもあるから
ペットは任意の保険はあるけど公的なものがないからあってもいいのではないかと・・・。
それでも好きで家族として迎え入れたのだから仕方ないと言われればなんも言えないけど。
変なマニフェストかかげて途中で投げ出すような安易な法案だから納得できないわけで・・・。

あたしも安いスーパーでしか食材そろえなくなったしw
期限切れ寸前の10%引き半額とかも当たりまえのように買い込む。
恥もへったくれもない!でもたくましくありたい。ムフッ( ̄m ̄*)

なぁ~んてねww強がりw
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
