スポンサーサイト


毎朝の日課

朝、車で出勤して、実家の駐車場に止める。

そこから自転車か歩きで会社へ行く。

その途中の過程に、仕事が増えました。

それは野良さんたちに朝ごはんをあげること。

白ちゃんが居れば目薬をさすこと。

時間がない時もあるんだけど、遅刻したら皆勤賞3千円が吹っ飛んじゃうんだけど、

お腹すいてるだろうと思うとほっとけない。

そして今朝は、この場所で初めて契約くんを見ました。

おぃ、久しぶりじゃねーかよ。

100620_0710~0001


そして側には白ちゃん。

お互い威嚇していましたよ。

契約は男の子、気が強くても当たり前なんですが、

かわいい顔した白ちゃん、女の子なのにこの子も気が強い。

体の大きい契約相手に威嚇してるんですから。

100620_0710~0002



そして歩いて行ってると、三叉路でふと耳に入ってきた仔猫の声。

声が小さくて場所を特定できない。

時間もないし、帰りにまた探しに行くことにしました。

仕事中も気になり、もし見つけれたら、うちに迎え入れる気持ちで仕事が終わった

と思ったら、土砂降りの雨 豪雨です。

もし仔猫が雨に濡れてたら・・・・

探しに行ったけど、雨の音と車の音やらで聞き取れず。

私もGパンの膝から下がビショビショ状態だったし、

今探しても探しきれないと判断し、一旦実家に帰宅。

雨が上がり、再度探しに行き、鳴きまねをして返答を待ったんですが音沙汰なしでした。

願わくば無事に母親に出会えたと祈るばかりです。

この道を通るたびに、当分気になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨年、私も仔猫を保護しました。
ママ猫から離れて鳴いているのなら、けっこう移動します。
毎晩同じ所で鳴いてくれたら捕まえやすいのだけれど、声はすれど姿無し…
と言う日が何日かありました。
なので、しばらく様子見てあげてください。
雨の時はじっとどこかに隠れて声を出しません。
鳴くのは人が寝静まる夜中だったりします。
人間の足音や声がしたら、静かにするって言うのがママニャンコが1番最初に
教える事らしいです。
その仔猫さん、無事に保護出来ると良いですね。

おひさです

声・・・気になりますよね。
あたしもこの時期は(*゚ロ゚)ハッ!!って思うこと数回あったよ。
ちょっと立ち止まっても聞こえないから空耳だったんだろうと・・・。

きっと母猫が安全な場所に移動させたのかもしれないね。
うちのかりんとすももは生後間もなくても2日鳴き通してたから
母親とはぐれたならきっと鳴き通してると思うよ。
雨の前日とか決断の猶予がなくてね・・・/(^◇^;)

きっとだいじょうぶ・・・だいじょうぶだよ!

ほんと、気になりますね。

近くだったら探しに行きたい思いです・・。

今日、見つかるといいのにね。
無事でいること祈っています。

白ちゃんと契約くん近くにいたのね?

お~!カレンさんの気持ちわかる~!色々問題視されて
いても野良さんに餌をあげることはやめられない・・・
人間のせいで野良さんになってしまった猫さんには罪は
ないんだもの!必死で生きてる子たちに餌をやるななんて
どうして言えるのか・・・
契約君も白ちゃんも頑張って元気でいてよね~!
子猫ちゃん大丈夫かしら?ママリンも心配になっちゃった~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
