スポンサーサイト


突然のお別れです

昨日、そろそろ車の購入

(エコカー減税のあるうちに新車を買うか、それとも安い中古車を買うか)

の判断をしないといけないなと思い、思いつきで行きつけの車屋さんに行ってきました。

エコカー減税を受けたいなら、そろそろ決断をしないといけない時期だったようです。

ダンナも同伴で色々と話を聞いた結果、新車を買うことになりました。


そこで悲しいことが・・・。

7月中旬には乗換えをしないといけないということで、

突然に愛車SERAとのお別れをしなくてはいけなくなりました。

ひと月もない・・・もっと乗っていたかった、一緒に居たかったのに・・・

20年近く乗って、家族を乗せてあちこちに行ったり、

実家のお客さんだった人間国宝を乗せたこともあった。

今劇団四季で、時々主役をやってる俳優さんを、少年時代乗せたこともあった。

保護した仔猫「キャッチ」が息を引き取ったのもこの車の中だった。

たくさんの思い出があるSERAを廃車にするのはとてもつらい。

私みたいに車(心を持たない機械)に感情移入するのは変なのかもしれないけど、

これが私の性格だから仕方が無い。


明日、ガソリンを入れに行きます。

満タンに入れてやれるのは明日が最後。

こんなに突然にお別れがやって来ようとは思ってもなかったです。

できれば乗らなくても、家に保管していたいくらいです。

でもそれじゃ減税が受けられないんだって。

せめてセンターメーターとロゴプレートだけ、いただこうかと思っています。

思い出に・・・・。


新しい車も嬉しいけど、なんだかしっくりこない。

やっぱり私にはSERAが一番なんだもん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ びっくりしましたよ。

お別れの文字があったから!

20年もの間に、いろんな方を乗せてあげた思い出深い愛車だったのですね・・。

お疲れさまでしたSERAさん!
新車が来れば、また、楽しい思い出を綴っていってくださいね~e-125

車まマイルームにもマイフレンドにもなりますからね。
別れは辛いですよね。
私も結婚する時に、自分のお給料で初めて買ったデミオを
手放さないといけなくて大泣きしました。
カレンさんの気持ち分かりますよ~。
記念品は貰って来て飾ってあげてくださいね~(T_T)

>こ猫ちゃん

当分の間は「これって私の車じゃない!」って泣きそうです。
ガルウィングがお気に入りだったんですよねー。SERA。
一日一日、最後の思い出を作りながら乗っています。

>沙織さん

沙織さんも大泣きしちゃいましたか?
私、お別れするんだって思っただけで、もう泣けてきちゃいます。
お別れの日には、車屋さんで、人目をはばかれずに大泣きしそうです。
お別れしたくないよー!

セラ おつかれさま。

愛車との別れ辛いよ。

あたしは泣いたwww
でも買い換えるときナンバーを前の車と同じにしたよ。
ひらがなのところはちがうけどね。
4000円くらいかかるけど新車で購入ならごねてみるとサービスしてくれるよ。
777 333 とかは抽選ナンバーで入手が難しいみたい。

うちは4が2つあるナンバーだったからあっさり入手w

なんかだか魂が乗り移ってくれた気がしてますよ。
愛着ももちろんある。
洗車は相変わらずおこたりがちw
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
