それだけで殺されるのか?

盛岡のことだったかな

街中にクマが出てきたというだけで射殺だよ。

なにも悪いことしてないのに射殺だよ。

こういう時猟友会の人が駆除に出てくるけど、大っぴらに動物を撃てるから嬉しいんだって。

(ダンナが銃の免許を持ってるから、ちょっと聞いたことがあるらしい。

ダンナは殺生はしませんよ。皿撃ちのクレーだけ。遊びで命をもて遊ぶのが嫌いです。)



人間は殺人を犯しても死刑にはなかなかならないのに、

動物は姿を見せただけで殺されるんですか

不公平極まりないと思うんですけどー

だから猟で合い打ちして事故を起こした人間の報道を聞くと、

内心「ざまぁみろ」って思っちゃいます。

遊びで命をもて遊んでる罰です。

(追いかけられる方は、どんな恐怖を味わってるかと思うとかわいそすぎます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人間の身勝手な動物駆除は安易にやりすぎだとは思う。
住宅街で子供の通学路だからとか・・・。
たしかに危険です。

ただ、駆除する前にもっと最善な方法を考えてほしい。
動物だって理由があって命がけで出没してるんだもん。
子育て中の母親かもしれない、母親からはぐれた子供かもしれない
おいしいものがすぐ手に入るところを覚えればか通うのが本能だし
すぐ手に入らないような対策すれば来なくなるはず。
畑に実ったものはどうしようもないけど・・・/(^◇^;)
農家の方も被害甚大で大変そうなのもわかる。

猟銃会は公的なところから指示されて動くのかな?
でも楽しそうに鴨を撃ってる姿見るとやるせなくなる。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード