自分で言っておきながら

夕方のバイトのおばちゃん。

先日のブログで、他店の人が休憩中にうちの店に来たら、相手にせんでええと言ったおばちゃんです。


1週間ほど前のことです。

おばちゃんが接客をしていて、私が後ろで商品を袋に入れていました。

その時他のお客さんに呼ばれたので、あとをおばちゃんに任せて接客に行ったんです。

そのあとおばちゃんが

「最後まで(お客さんに商品を渡す)してくれんとおえんが。商品渡すの忘れようったが」

って言うんですよ。

私が

「向こうでお客さんに呼ばれたから」

と言っても、自分の主張を押し付けてきました。

そして今日、立場が逆で同じようなことがありました。

私が接客、おばちゃんが商品を詰めていました。

そして他のお客さんに呼ばれて、おばちゃん、商品を渡さずに行っちゃった・・・。

おーい!私に言ったこととあんながしてること、違やーせんか

ムカッときたけど、言ってもケンカになるだけだと感じたので止めましたがね。

他にもやったことのない仕事を押し付けられ、分からないから聞くと

「今まで何を見とったんそれくらいできんと」

って言われちゃいました。

お弁当の製造は、見る見ないじゃなく、私の勤務時間的に見ることができないんですけどねー。

それを出来ないからと怒られても、私しゃー万能の神様じゃないかんね。

そんなこんなでテンション

そして今月は勤務日数が減らされ(バイトの人数が増えたから減っちゃったんですよ)

家計に大打撃

あれやこれやで「やっぱ新しいとこ探さないと」って思っています。

先日の面接はダメでした。

月曜が休みたいっていうのがひっかかったかな

へこんでられません。次だ次
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのおばちゃん
きっと気がついてると思いますが・・・???

次のお仕事見つかると一番いいのにね!
なかなか、思うようにいかないよねぇ!

おばちゃん、自分の時はいいのねぇ………いるわ、いるわよ。そういうヒト。
わたしもお稽古場で昨日やられたばっかり(T-T)
次のお仕事、はやく見つかるといいねー。

このおばさんに限らず…こうやって自分の事を棚にあげて
怒る人って、そうやって自分の地位を確立しているんですよね。
たぶんカレンさんが出来るようになって来て、自分の居場所がなくなって
来た気がしているんじゃないですかね?
だから怒ったり、エバルような事をするんだと思いますよ。
もう少ししたらカレンさんの方が出来るようになって、おばさんの居場所が
なくなるんじゃないですかね?
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード