スポンサーサイト


病院行ってきました

今朝、病院に行ってきました。

尿検査・血液検査(30ccくらい取られました)・CTに心電図など、

えらい検査内容でした。

尿と血液は培養して、菌がいないかを確認するそうです。

で、原因がはっきりしてないからお薬なし

付き添いでいたダンナが、熱が出たときの対処として解熱剤だけでも欲しいと言ってくれて

かろうじてその薬だけはいただけました。

このまま次の診察まで(1週間後)、不安なまま過ごさなければいけません。

でもちゃんと原因が特定できるなら仕方ないのかも。



昨日も「寝ます」と書いて寝床についたんですが、夕方39.7℃の熱が出て解熱剤。

深夜も4時から熱が再発して解熱剤。

その解熱剤が効いてる状態で病院に行ったから、先生が

「高熱があるわりには元気ですね」って言うの。

「今は一時的に熱が下がってるからでしょーがー」って言いたかったですよ。

それに引き換え看護士さんたちは、しんどいだろうからと、開いてる診察室のベッドを貸してくれて

横にならせてくれました。

この病院、看護士さんの対応がすこぶるいいんですよね。

それに引き換え先生たちはいまいちだったり・・・。

でも中規模病院にしては設備が整ってるんで、ここへ着ちゃうんですよ。

猫に関する細菌感染ではないようです。

膠原病でもないようだし。

原因が分かれば対応できるけど、分からないから困るんですよね。

早く治したい。

このままじゃ安心して仕事も出来ません。

当分の間、体温計と解熱剤を常備ですね。


そんな中、ニャンズはというと・・・マイペース

布団なのかでゴソゴソしてたら、いきなりコニャが手・足めがけて襲ってくるし、

キィもゆっくりしてる私これ幸いと、お腹の上に乗ってくる。

一日一食、他は水分補給だけという内臓には結構きます

でもそのほうがいいのかも。

でねでね、食事は少ない、汗を思いっきりかいたりと酷使してるのに、

体重は変わらないのよ~

どういうこっと

せめてもの見返りにそれくらいあってもいいんじゃないのって思うんだけど。

明日からはなんとしても仕事には行かなきゃ。

ドキドキです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事あまり無理しないで下さいね・・・
検査結果がはやくでて
ちゃんとしたお薬早く処方してくれるといいですね(。ノA≦。) 

原因が分からないのは困りますね…。
どこか痛めている分けでもないですものね。
筋肉が熱を持っていると熱が出たりしますから…。
もしくは極度の免疫低下かしら?
栄養が偏った食事をしているとか…1日3食食べていないとか…。
水平さんがなるような病気かしらね~??
とにかくお大事にしてくださいね。

知合いも原因不明の高熱が続いて入院してます(汗
気をつけてくださいね!
仕事は無理しないで。ママが倒れちゃうと猫ちゃんたちが
大変だ!(T_T)

>*Mai*さん

無理しちゃだめ・・・・は分かってるけど、性分なのかなー、無理しちゃうんだよねー。
困ったもんだ。
何でもいいから早く結果が出て、治療というものをしてほしいです。
今は熱を下げるだけの回避的なもの。
毎日体温計を持ち歩いて大変です。

>沙織さん

あ・・・痛いとこ突かれたかも?
栄養バランスは良くないですね。
すごい偏食してるわけじゃないけど、どうしても好きなものばっかたべちゃうのよね。
とりあえずは解熱剤でしのいでます。

>ゆこむしさん

そう、一番考えるのはニャンズのこと。
でも気力だけは、腕一本になっても、細胞一個になっても生きてやるって思っています。
細胞分裂起こしてカレンに生まれ変わりー!なんてね。
マジ、ニャンズを残しては逝けませんからね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
