仕事に行きました

体が良くなるまで休んでなんかいられない。

とりあえず体温計と座薬を持って仕事に行きました。

この夏のような暑さの中、一人寒さで震えてる私。

時々外に出て日向ぼっこしながら、なんとか5時間がんばりました。


少し元気をつけようと、自販機の栄養ドリンク系を押したら、出てきたのは「三ツ矢サイダー」

補充したメーカーさん失敗したね。

でもこんなこと初めてですよ。

そして悶々とする車の中でフリースを着て、三ツ矢サイダーを飲む・・・変なエヅラ。


実家へ行き、熱を測ったらやっぱ38度越え。

「また座薬かぁ・・・」と思いながら、39度まで我慢。

母も「帰っていいよ」に甘えて帰ってみると、37度台に落ちてる。

それからも37~38℃を行ったり来たり。

ちょっと落ち着いてきたかな

病院からは留守電があり、今のところおかしい所見はないとのこと。

それがいいのか悪いのか。

悪いところが早く分かれば、早く治療が出来、検査費も少なくてすむんだけどなー。


とりあえずリビングでゴロンと横になり、横を通ったキィを捕獲しお腹の上へ。

(実際は胴体の上全部占領)

捕まえた時は嫌がったものの、お腹の上ではスライムのようにでろーんと溶けていました

この子はね、8歳まで愛情を独り占めにしていたからだと思うんだけど、甘え方が下手なのね。

何もしなくても甘えることが出来たから。

でもヤンチャーズが来ると、3匹は欲望のままに甘えてくる。

それに圧倒されて遠くから見てるだけだったんですよね。

こそーっと私の後ろにひっついてみたりね。

なんだかかわいそうでねー。

だから今日は「キィニャンが一番なんだよ。かわいいねー。お利口さんだよねー」と

なでなでしながら好きなだけ甘えさせてやりました。

時々ムニュっと出てくる爪に痛い思いもしましたが、それもキィの愛情表現。

全て受け止めてやりました。

本当は写真を撮りたかったけど、手の届くところに携帯がなくて、

動くとキィが降りると思ったから断念しました。

一度ボクが来て、テーブルの上のものをチョイチョイしてたから、

「ボク、携帯を落として」って行ったんだけど通じず

その後、寝たままあぐらをかいたわたしの左足にはコニャが乗っかりロックオン。

でもこういうのが楽しくて幸せなんですよねー


仕事に出かける前のニャンズども

100709_1018~0001

100709_1019~0001

100709_1019~0002

100710_0043~0002

コニャ、目がいってます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお~!カレンさんまだ熱あるのに~!仕事でかけちゃったのですね~!
仕事しなくちゃっていうのはわかるけれどその無理は後で倍返しで戻って
くるよ~!今のママリンがそうだから~!
昔は仕事休めずに肺炎一歩手前といわれても仕事してたの!
体は正直・・・無理をすれば70・80まで持たないよ~!
せっかく人間に産まれたんだもの!なんとか元気に長生きして
自分のやれることしないとね~!
だからこそ!今無理をすると後10年後にボロボロになっちゃうから
本当に気を付けてね~!

ずっとカレンさんの症状を聞いていて思ったのですが…
カレンさんの症状ってQ熱じゃないですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Q%E7%86%B1
↑を読んでみてください。
もし心当たりがあるのなら、もっと大きな病院に行って再検査して貰って
ください。長引くと良くないですから。
中規模病院だと分からない先生も多いですから、大きな病院できちんと
検査して貰った方が良いと思います。

>ママリン!さん

うーん、分かっちゃいるけど、変に頑張っちゃう性格なのか、仕事先に迷惑かけれないとか思っちゃうと休めなくてね。
これでも昼・夜のバイト、それぞれ一日はお休みしたんだよ。
熱も徐々におさまりつつあります。
早く原因を突き止めて、ちゃんと治療したいです。

>沙織さん

ありがとう。わざわざ調べてくれたのね!
そうそうこれ!私もこれを疑ってたの。
ちょっと前新聞に載ってて、でも病名を忘れちゃって。
今度診察に行ったら、この病気のこと言ってみます。
そういやこの前の先生は、内科は内科でも「神経内科」だったしなー。
腎臓のCT画像は、自分でも「専門じゃないからよく分かりません」って言ってたし。
私が病名が分からないなりにQ熱のことを説明したら、「引っかかれてひどく腫れたりしませんか?ないなら大丈夫ですね」って言われて、分かってもらえなかったのがちょっと淋しかったんです。
病名が分かれば話が早い!
本当にありがとうございます!

どうしたんだぁ~!

高熱続きな日記じゃないですか!!!

原因がわからないんだねぃ。
Q熱 猫引っかき病 などなど・・・
他にも甲状腺疾患 膠原病 自己免疫疾患等いっぱい疑わしいから
総合病院で診てもらいなさいな!
気管支炎や肺炎に気をつけて~。

この時期の高熱はしんどいやんかぁ~~。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!
一気に大量く低下してるから栄養あるもの食べるんだよ。

なんかうまいもんでも送ったろかいな~フフフッ(*-_ゝ-)
いつになるかわからんけどw(外出なかなかできまへんのでwww)

>うっちん茶

その気持ちだけありがたくいただくよ。

甲状腺疾患、膠原病、リンパの腫れではないんだって。
猫引っかき病って、引っかかれて腫れるやつかな?
それはないんだけどね。
今Q熱を疑ってます。
自己免疫疾患っていうのもあるんだ。
メモしとこっ!

お腹はすくんだけど、固形物がのどを通らなくて、食いしん坊だった私がパン1枚食べるのにひーひー言ってます。
この年で情けないよなー、ホント。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード