頑張ってくれました

20年近く私の足となって走ってくれた「SERA]

本当は今週月曜日に新車を取りに行き廃車にするところだったんですが、

私の体調不良もあって、1週間先延ばしにしたんです。

体調が悪いところに慣れない新車で、買って早々に事故したくなかったから。

私としては、「相棒」と少しでも長く居られるからよかったんですけどね。

だけどそろそろ寿命のようです。

ある意味いいタイミングで買い替えを考えたもんだ。

今日、仕事先で駐車してたら「ブレーキランプついてるよ」って言われたんです。

見に行ったら本当にブレーキランプだけついてる。

スモールがついてるわけでもないし、マットがブレーキペダルに引っかかってるわけでもない。

携帯でダンナに聞いてみても不明。

おそらくこの長雨と老朽化で、電気系統がやられたんじゃないかと。

家に帰って、実際の状況をダンナに見てもらって、車屋さんに聞いてみたけど原因不明。

バッテリーが上がると困るので、応急処置としてバッテリーの腺を外すことに。

また乗る時はボンネット開けてバッテリーの腺を付けなきゃいけません。

・・・なんてアナログ・・・というか、手間がかかる車でしょ。

そういや最近エンジンの音も良くなかったんですよね。

そろそろ寿命なのかもしれません。

20万キロ走ってくれたんだから十分でしょう。


車屋さんに「最悪、明日新車を取りに行くかも」と連絡したら、

「まだ用意ができてないんです・・・」

え~本当の納車はこの月曜だったのに出来てないの~

夕方には出来るとのことですが、夕方は私も仕事があるんで無理

車乗ったり降りたりする度に、ボンネット開けてバッテリーの腺をつけて外してしなきゃいけないの

それはかなりかっこ悪いッスよ。

不安定だけど思い出のある「SERA]

新車で安心して乗れるけど、「SERA]ともお別れがつらい。

複雑です・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新車が来たら、カレンさんの厄除けも兼ねてお祓いに行きましょう!♪
うちの車も走行距離はぜんぜん大丈夫だけど、キーの所が変です(^^;

>ゆこむしさん

それよりなにより貧乏神退治が一番なのらー!
長野県のお寺が貧乏神のお祓いをしてくれるとか?
そこに行ったのかしら?
うちは遠くてそこまで行けないよー。
貧乏だから行くお金もないしー(;;)

若い頃に初めて買った車が「TOYOTAセリカ200GTV」でした。
今の車と違って、ちゃんと手入れしないと機嫌を悪くしてすぐ故障したり不具合を起こしたり・・・

でも、手を入れる分愛着も湧いてくるもんですよね~。10年超えたら1年車検になってた時代なので泣く泣く手放した覚えがあります。

愛車で色々な所へ行って沢山思い出が出来たり・・・
彼女代わりのような存在でした^^;

カレンさんの気持ちよくわかります。

家も9年目に突入の軽に乗っています。
大切に乗って来て、大きな故障もなく頑張ってくれています。
だから、とっても大好きで手放したくないのです。
今回の車検は、あっちもこっちも壊れてて…(^_^;)
軽なのに車検が12万もかかってしまいました(~_~;)
だけど、買い換える気にならず、そして買い換えるお金もないので(笑)
修理して頑張って乗って行きます。
カレンさんの「SERA」君(←男の子かしら?)も後継ぎが来るって分かって安心したんじゃないですかね?
いきなりエンジンかからない故障になるよりは頑張ってくれていると思いますよ。
「SERA]君の頑張りに拍手です。

貧乏神退治ですが、昔大阪の商家でやってたという焼き味噌のおまじないを
してみました(^^;
お祓い行きたいけど・・・。東京にもあるそうな(^^
私のブログの所にUPしてますです(^^
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード